楽天投信投資顧問の口コミ・評判を徹底検証!│株情報サイト・投資顧問会社

楽天投資顧問

株情報サイト・投資顧問会社「楽天投信投資顧問」

株情報サイト・投資顧問会社「楽天投信投資顧問」口コミは?評判は?
利用してから後で後悔のないように株情報サイト・投資顧問会社「楽天投信投資顧問」利用者の口コミ・評判をしっかりと確認しましょう。このページでは口コミ・評判に合わせて、「株式情報の特徴・質」「投資実績」「料金コース・プラン」「サポート・フォローのレベル」など、株情報サイト・投資顧問会社「楽天投信投資顧問」に興味のある方へ有益な情報をお伝えできるように記事を集めました。ご覧になられた方のお力に少しでもなれれば幸いです。

楽天投信投資顧問の会社情報/サイト情報

サイト名 楽天投信投資顧問
サイトURL http://www.rakuten-toushin.co.jp/
メールアドレス 記載なし
電話番号 記載なし
法人名 楽天投信投資顧問株式会社
代表者 色川 徹
所在地 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
判定 検証中
button

■特徴

今回は「楽天投信投資顧問」を検証していきましょう。

「楽天投信投資顧問」は「楽天投信投資顧問株式会社」が運営する投資顧問会社です・ショッピングサイト大手楽天が運営しているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。大手投資顧問がどんな運営しているのか見ていきましょう。

■楽天投信投資顧問は、投資信託を組成・運用する楽天グループの運用会社

「楽天投信投資顧問」は日本最大級のインターネットショッピングモールを運営する楽天株式会社の100%子会社とのことです。楽天証券、楽天銀行、楽天カードなどと共に、日本最大級のネット金融グループの一員。証券会社は投資信託や株式などを販売する会社ですが、楽天投信投資顧問は、資産運用会社として、投資信託を作り、運用する専門会社ということです。

■楽天投信投資顧問の行動指針

・投資家本家
・切実さ
・綿密さ

・「楽天投信投資顧問」は、長期投資の有用性が明確であると、プロとして自信を持ってオススメできる運用投信を提供するとのことだ。

・「楽天投信投資顧問」は高度化・明確化する投資家のニーズに合わせた投資ツールを提供する。

・「楽天投信投資顧問」は、長期投資の考え方や積立投資のご説明等を通じて、投資の初心者がラクに投資の長期的成功を目指せるように力を注ぐとのこと。

・「楽天投信投資顧問」は、技術革新と金融技術の発展および規制緩和を活用して、納得感ある廉価な手数料で様々な投資を可能にする。

上記のような行動指針を持って運営を行っているようです。

■楽天投信投資顧問の投資哲学!?

楽天投信投資顧問の投資信託は、商品ごとに明確な投資哲学を持っているとのことです。例えると「楽天みらいファンド」は誰もがラクに長期投資の成功を目指せるように、長期的に収益が目指せる「仕組み」を明確化して分散投資することとのこと。またETFである楽天225ダブルブル、楽天225ダブルベアであれば、自身の相場観で効率的に投資したい方のために、ベンチマークである指数をトラックするための緻密なポジション管理を行うこと。こうしたそれぞれの分野で明確な投資哲学を納得感のあるコストで実践します、ということです。

■納得感のあるコスト

・ETF信託報酬は2分の1以下
「楽天ETF」は、既に上場している同種ETFの平均と比較して、信託報酬が半分以下。さらに楽天証券なら、売買委託手数料がいつでも0円とのこと。

・成功報酬0円
「楽天みらいファンド」は、信託報酬のうち基本報酬を低く抑えたうえで、すべての受益者の方が収益を得ている場合のみ成功報酬を取るとのこと。また収益が出ていない場合は、成功報酬は0円とのことです。

・購入時手数料0円
楽天USリート・トリプルエンジン・プラスは毎月分配型、楽天みらいファンドなどを、インターネットでお申込みの場合、原則手数料はかからないとのことだ。

■コース・プラン・料金設定

※現在検証中。

■利用者の皆様へ

このページでは株情報サイト・投資顧問会社「楽天投信投資顧問」に関する口コミ情報を利用者の方から募集・掲載しております。「提供情報について」「投資実績について」「サポートについて」など、どんなことでも構いません。投稿していただけると幸いです。そして「楽天投信投資顧問」をこれからご利用を検討されている方の参考にして頂けれると幸いです。

ボタン