匠投資顧問株式会社は悪質なのか?リアルな口コミから調査

匠投資顧問株式会社

 

匠投資顧問株式会社の実態について検証してみました。

匠投資顧問株式会社は何かと怪しい評判が多いようですが、調べてみると、代表の矢野英明氏がどうやらかなり要注意人物の模様。

 

また見たところ、匠投資顧問株式会社は2019年5月10日の投資セミナーを境に、投資セミナーをはじめとするコンテンツの提供を停止しているようですが、現在は運営を行っていないのでしょうか?

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
なんだか怪しさ満載の匠投資顧問株式会社ですが、当ページではそんな匠投資顧問株式会社の口コミや評判も含めた、現在の実態について調査していきたいと思います。

 

 

【手っ取り早く優良投資顧問を知りたいという方はコチラ!】

 

これから株サイトを利用する方は、匠投資顧問株式会社のような怪しい株サイトよりも、しっかりとした歴史と実績があり、口コミも高評価な優良投資顧問に登録することをおすすめします。

今すぐに優良投資顧問を知りたい!という方は、当サイトが様々な角度から検証した結果『優良である』と判定した、口コミでも高評価のこちらの投資顧問をぜひご覧ください▼▼

 

 

 

匠投資顧問株式会社の口コミ・評判

 

まずは匠投資顧問株式会社の口コミ・評判を調べてみました。

 

会員の口コミ評判
匿名
匠投資顧問株式会社を利用したところで利益は出ません。3回ほど開催セミナーに参加しましたが、そこで投資ノウハウの話が出ることは一回もありませんでした。守りの資産形成という長期保有の話がメインなのでトレードで稼いで増やしたいという意思がある方には向いていないと思います。

 

会員の口コミ評判
匿名
匠投資顧問株式会社 代表取締役(2017年9月現在)は、以前、大阪の不動産会社の株式会社レイコフを民事再生法にまで追い込んだ人物。相当危険なので関わらない方がいい。

 

会員の口コミ評判
匿名
代表者や取締役が怪しすぎます。行政処分を受けた悪質株サイトの運営者が次々に代表者や取締役を名乗っており、矢野さんがやっと固定になったものの信用は出来ません。コンテンツも利用できないタイミングがあるので大損する可能性も高いと思います。

 

セミナーが微妙だったという評判もチラホラありますが、何より気になった口コミが「代表者がとにかく怪しい」というもの。

裁判や詐欺などといった、なんだか物騒なワードが出てきます。

 

一体その代表者はどんな危険人物なのでしょうか?詳しく調査してみます。

 

匠投資顧問株式会社の代表「矢野英明」が危険?

 

匠投資顧問株式会社の代表者は、「矢野英明」という人物です。

 

矢野英明

1993年04月、国内上場証券会社入社。
その後、2000年09月よりモルガン・スタンレー証券、プルデンシャル・ファイナンシャル・アドバイザーズ証券を経て、2003年01月、不動産ファンド会社の株式会社レイコフに入社。

常務取締役として同社のヘラクレス市場上場に貢献し、また、100%子会社である株式会社レイコフ投資顧問の代表取締役として、不動産ファンド46本(運用資産総額約2,200億円)の企画、組成、運用に携わる。

2009年04月みらい證券株式会社入社。
執行役員投資銀行部長として投資事業組合等の運用に携わる一方、100%子会社であるみらいアセットマネジメント株式会社の代表取締役として、私募の金融商品等の企画、組成、運用、M&A案件のマッチング、組成に携わる。

2010年05月MBOを実施し筆頭株主。現在に至る。

 

 

調べてみたところ、この矢野英明という人物は、過去に自身が務めていた「株式会社レイコフ」を民事裁判にまで追い込んだ人物であることが判明しました。

 

 

レイコフグループは、ホテル事業に金を大きく投じて物件を取得しましたが、資金繰りが詰まり債務が返済できなくなってしまったようです。

こうしたことから2008年3月20日に大阪地方裁判所に民事再生法を申請され、同年4月21日に上場廃止、6月21日には、大阪地方裁判所が破産手続開始を決定したようです。

 

レイコフグループの裁判

 

このような事件を引き起こしたという他にも、矢野英明の評判は「ステマばかりしている」「人間性が最悪」というように何かと悪い評判が多いようです。

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
つまり匠投資顧問株式会社は、要注意人物が関わっている危険な会社ということですね。

 

匠投資顧問株式会社のサービスは悪質か

 

匠投資顧問株式会社は現在、利用できるコンテンツは用意されていません。

どうやら2019年5月10日の投資セミナーを境に、投資セミナーをはじめとするコンテンツの提供を停止しているようです。

 

サイト自体は生きているようですが、はっきり言っていつ閉鎖してもおかしくないような状態です。

というよりも、もはやこの状態は事実上の閉鎖と見ても良いかと思います。

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
投資セミナーも開催しておらず、コンテンツの提供も行っていない上に、代表者の怪しすぎる悪事の数々。言うまでもなく利用価値ナシの悪質サイト認定です。

 

 

これから株サイトを利用する方は、匠投資顧問株式会社のような怪しい株サイトよりも、しっかりとした歴史と実績があり、口コミも高評価な優良投資顧問に登録することをおすすめします。

今すぐに優良投資顧問を知りたい!という方は、当サイトが様々な角度から検証した結果『優良である』と判定した、口コミでも高評価のこちらの投資顧問をぜひご覧ください▼▼

 

 

 

匠投資顧問株式会社の会社概要

サイト名 匠投資顧問株式会社
サイトURL http://takumi-fund.co.jp/
メールアドレス 記載なし
電話番号 03-5214-7038
法人名 匠投資顧問株式会社
代表者 矢野 英明
所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-11 ウスイ紀尾井町ビル5F
判定 悪徳投資顧問

 

 3 件の口コミ

  • 名前も聞かないし、書き込みを少ないよね。それが実力と判断するのが一番。

  • 匠投資顧問株式会社 代表取締役(2017年9月現在)は、以前、大阪の不動産会社の株式会社レイコフを民事再生法にまで追い込んだ人物で、元々、同じようなことを繰り返しているような人物と思われます。
    レイコフは、ホテル事業に金を大きく投じて物件を取得してはみたものの、改修費用について借金がつかず、中途半端な状態でホテルを保有せざるを得なくなり、他の物件を売ってカネを作ろうにも、これも簿価以上では売れないので売るに売れず。結果資金繰りが詰まってしまい、2008年3月支払いの債務が決済できず、2008年3月20日、大阪地方裁判所に民事再生法を申請。
    2008年4月21日 上場廃止。2008年6月21日には、大阪地方裁判所が破産手続開始を決定。東京商工リサーチ調べによれば、グループ合計の負債総額は、約289億780万円。

    匠投資顧問株式会社について、海外の積立ファンドを契約させているようですが、投資リスクの説明が不十分なため、契約した商品について、解約を申出すると、途中解約手数料でほぼ、手元にお金が戻らない。
    匠投資顧問(株)の社員は、フェイスブック等で、ホームパーティー、バスツアー、海外旅行などのイベントで集客して、後で文句を言わない人物を見極め、積立ファンド契約をさせている。注意してください。

    長期契約商品1つを契約させるごとに、投資サポート会社から日本円で、約45万円のバックがあるため、長期契約をさせていると思われます。
    十分注意し、リスクについて検討してください。

  • 口コミを投稿する

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)