結城はるみ(向後はるみ)の評判は?口コミから徹底調査!

結城はるみ(向後はるみ)

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
今回は口コミを参考に結城はるみ(向後はるみ)を調査していきました!

 

更新は2024年2月16日になります。

 

結城はるみ(向後はるみ)氏は『夕刊フジで開催されている株1グランプリで14,16,17,22年グランドチャンピオン&最多優勝ホルダー』『投資メディア歴13年』と華々しい経歴の女性投資家です。

交友関係も広く、優待生活生活で有名な桐谷広人氏とも接点があるようなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

ただ最近は女性投資家としてバリバリ活躍しているというよりは、経済や投資の解説が主のように感じますが…ネット上ではどのような評価を受けているでしょうか。

 

会員の口コミ評判
匿名
結城はるみさんの新NISA論みてるけどめっちゃ共感できる。

 

会員の口コミ評判
匿名
結城さんが解説していた銘柄を一つ購入してみました。

まだ様子見の段階ですが、結城さんの解説にはかなり説得力があるので、騰がる事を信じて待ち続けたいと思います。

 

ネット上の口コミを調査していくと評価は上々という感じですね。

特に、最近日本で始まったばかりの新NISA関連の発信情報は「分かりやすい!」とかなりの好評判でした。

よって今回は結城はるみ氏の経歴から新NISA関連の情報まで、徹底的に調査していきたいと思います!

 

管理人小島一押し情報!

口コミ評価のいい株情報サイトをお探しですか?

それならおすすめの株情報サイトはこちら!

満点口コミ多数!

平均二倍急騰実績多数!

短期急騰見込みの銘柄情報を今限定で無料配布中!

口コミ評価NO.1サイトをチェックしてみる

 

結城はるみ(向後はるみ)の経歴は?

 

結城はるみ(向後はるみ)氏の学歴は残念ながら非公開でしたので、経歴のみご紹介していきます。

 

2012年 黒岩アセットマネジメント執行役員に就任
12年5月、14年2月、16年8月 夕刊フジの人気企画株『株1グランプリ』では12年5月、14年2月、16年8月優勝
2013年12月 新生ジャパン投資へ移籍
2014年6月 グローバルリンクアドバイザーズへ移籍
2016年~ マーチャントブレインズ投資顧問株式会社設立に合わせ、投資助言者として従事
2022年~ マーチャントブレインズ投資顧問株式会社が行政処分を受けた事により、投資助言者を除籍。
2022年 夕刊フジ 株1グランプリ優勝

 

華々しい経歴が目立つ中、唯一マイナスな点として感じられるのが『 マーチャントブレインズ投資顧問株式会社除籍』です。

何故除籍となってしまったのか。

一部口コミでは実力不足ではないかと言われていますが、詳しい理由は名言されていません。

しかし除籍とちょうど同じ時期にマーチャントブレインズ投資顧問株式会社が行政処分を受けてしまいましたので、結城はるみ(向後はるみ)氏は火の粉を避けるような形で除籍したと考えるのが一般的でしょう。

やはり投資家にとって信用問題は重要ですからね。

 

※行政処分が行われた大まかな理由

(1)顧客に対し虚偽のことを告げる行為

(2)著しく事実に相違する表示のある広告をする行為

 

結城はるみ(向後はるみ)が優勝した株1グランプリとは?

 

結城はるみ(向後はるみ)氏といえば、夕刊フジが主催の高騰株を見つけるのを競う大会”株1グランプリ”で何度も優勝されている事が有名です。

優勝したと聞けば、気になるのはその実力ですよね。

2022年、結城はるみ(向後はるみ)氏は下記のような成績を叩き出し、他の方を圧倒するような形で優勝されたそうです。

 

【株1グランプリで優勝した、結城はるみ(向後はるみ)氏の成績】

銘柄名 コード 11月28日終値 高値 12月 騰落率
branding engineer(12日から) 7352 790円 1,285円 62.7%
坪田ダム 4890 1,230円 1,447円 17.6%
INTLOOP 9556 5,020円 7,240円 44.2%
124.5%

 

【株1グランプリ、二位の方の成績】

銘柄名 コード 11月28日終値 高値 12月 騰落率
INFORICH(26日から) 9338 11,000円 11,470円 4.3%
ユーグレナ(19日から) 2931 1,006円 1,035円 2.9%
キャンバス 4575 1,022円 1,599円 59.6%
66.7%

 

両者の成績を比べていくと、ダブルスコア程の差をつけているのが分かりますね。

 

会員の口コミ評判
匿名
結城さんって、株1グランプリで優勝していましたよね。

実力不足で、マーチャントブレインズ投資顧問を除籍になったのかな?と思っていましたが、全くの見当違いだったようです。

 

満点口コミ多数!優良株情報サイトランキングをみる

結城はるみ(向後はるみ)の投資スタイルは?

 

株1グランプリで優勝した、結城はるみ(向後はるみ)氏の投資スタイルを調査してみました。

彼女の投資スタイルは、テクニカル分析・ファンダメンタルズ・需給・豊富な情報網などを総合的に判断し、地合いに合わせた銘柄を選定するスタイルになってくるようです。

安定した銘柄の中からテクニカル分析を駆使して銘柄選定をしているといった印象ですね。

 

結城はるみ(向後はるみ)が手掛けるコンテンツは?

 

2024年2月現在、結城はるみ氏は新しい講座の展開を及川圭哉氏とともに始めました。

講座の名前は『プロジェクトCOMPASS』。

全く新しい日本株プロジェクトとして、結城はるみ氏の高騰銘柄発掘テクニックや及川圭哉氏のてクリニカル分析テクニックを学んでいけるようですね。

また銘柄発掘に必要なデータは、投資情報配信企業の株式会社フィスコが提供されているので…今後注目されそうな講座になります。

商品名(サービス名) プロジェクトCOMPASS公式メールマガジン
サイトURL https://project-compass.com/opts/stock_market/
運営業者 株式会社VIA
所在地 東京都渋谷区代々木1-54-2
電話番号 03-6734-1858

 

結城はるみ(向後はるみ)はYouTubeを運営している?

 

結城はるみ(向後はるみ)氏自身は、YouTubeチャンネルを運用していません。

しかし結城はるみ(向後はるみ)氏と同じ、シンガポール在住の投資家が運営する『トレーダースピリッツ』というYouTubeチャンネルによくゲスト出演されています。

今回はそのチャンネルでどのような解説をされているのか調査していきました。

 

調査元となったのは『なぜそこ?間違いだらけの『新NISA活用法』を株1チャンピオン【結城はるみ】がブッタ切る』と『2024年日本株で”投資勝者”になる方法』の前後編動画です。

 

※二つの動画の要点※

〇結城はるみ(向後はるみ)氏が、新NISAのテーマとして考えるのは『目先の配当よりも大きな利益』。

〇成長株投資枠と積み立て投資枠、両方に米国株を入れてはリスクヘッジにならない。

〇結城はるみ(向後はるみ)氏のおすすめは、日本株(何なら100%日本株がいいくらい)

〇ただ“成長投資枠”なのに、日本人は何故か成長しきっている大企業に投資している人が多い。

〇結城はるみ(向後はるみ)氏おすすめは『パワー半導体』『ダイヤモンド半導体』『GaN(窒化ガリウム)半導体 関連銘柄』『生成AI関連』⇒どれも高値圏にないのが特徴。

〇生成AI関連は、今多くの企業がチャットGPTを取り入れているだけでなく、人の手で10数年掛かるものがAIの力で数年で出来てしまう。AIの力で色々なもののスピードが上がっている。

〇そして生成AIを働かせるためには、半導体が必要になるので、半導体関連銘柄にも注視するべき。

 

動画の内容は、新NISAに初めてチャレンジする方でも分かりやすいようにまとめられていました。

また新NISAの成長枠投資というと、高配当だけに的を絞った大企業の銘柄を勧める方も多いです。

しかし、結城はるみ(向後はるみ)氏は、独自の観点で投資した方がいい銘柄ジャンルを語られていました。

 

確かに株価を比べてみると、現在成長投資枠で人気投資先となっているJTは1株3,810円です。

ですが結城はるみ(向後はるみ)氏が勧められていたジャンルの銘柄は、1,000円代から買えるものが多く、高配当は狙えないけど『リスク減の為の分散投資可能』『将来爆発的に株価が騰がり、配当金以上の利益が狙えそう』といった印象のものが多かったですね。

 

会員の口コミ評判
匿名
結城さんの解説で「確かに!」と思ってしまいました。長期投資だともちろん配当も大切ですが、株ですので株価が騰がるかどうかも重要ですよね…!

AI関連は配当以上の利益を見込める将来性があるので、早速仕込みたいと思います。

 

結城はるみ(向後はるみ)が出版する書籍は?

 

結城はるみ(向後はるみ)氏は、過去に二度、書籍を出版しています。

 

日 付 書 籍
2018/9/26 投資の女神 向後はるみが導く株で3ヶ月所得倍増作戦: 特別袋とじ[推]テッパン銘柄15 (Town Mook)
2019/3/25 投資の女神 向後はるみが導く株で3ヶ月所得倍増作戦~春の陣: タウンムック

 

また書籍の他にも、過去にはYahooファイナンス、ZAI、日刊ゲンダイ連載などで執筆されていた事もあるそうですね。

 

会員の口コミ評判
匿名
書籍は株初心者におすすめの一冊だけど、ちょっと結城さんの写真が多めかな…(笑)

 

結城はるみ(向後はるみ)と桐谷広人の関係は?

 

結城はるみ(向後はるみ)氏と桐谷広人さんは、講演会がきっかけで出会い、今では9年来の友人だそうです。

一度月曜から夜更かしでシンガポールで食事をするお二人の姿が映されたので、交友がある事をご存じの方は多いかもしれませんね。

 

結城はるみ(向後はるみ)は結婚している?

 

結城はるみ(向後はるみ)となっているので、疑問に感じた方も多いかもしれません。

実は、2020年9月結城はるみ氏は結城はるみ氏に苗字が変わりました。

この出来事により「結婚したのではないか」とネット上で話題になりましたが、後に本人が結婚説は否定していますので、結婚はしていないという認識でいいでしょう。

 

まとめ

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
いかがだったでしょうか。以上が結城はるみ(向後はるみ)氏の調査結果になります。

 

『夕刊フジで開催されている株1グランプリで14,16,17,22年グランドチャンピオン&最多優勝ホルダー』『投資メディア歴13年』と華々しい経歴を持たれている女性投資家、結城はるみ(向後はるみ)氏。

今回はそんな結城はるみ(向後はるみ)氏の経歴から投資手法、新NISAについての投資主観などを調査させて頂きました。

特に勉強になったのが、今話題になっている新NISAについての考え方ですね。

自身の意見をしっかり持たれている事もそうですが、成長投資枠の“成長”という部分がどんな意味を持たれるのか。

出演される動画を見た事で、新たに学ぶ事が出来ました。

 

唯一気になる点といえば、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社から除籍されたという点ですが…調査していくと、はっきり明記されていませんが結城はるみ(向後はるみ)氏側の実力不足が理由という訳ではないでしょう。

そのため結城はるみ(向後はるみ)氏は、新NISAに興味のある株初心者にも優しい株アドバイザーと言えます。

 

もし投資関連の知識や情報ではなく、直接的な銘柄情報を求められている場合は、下記株情報サイトが現在おすすめになっています。

今なら短期急騰見込みの銘柄情報が無料で貰えるので、資産形成を今すぐ初めていきたいという方にもおすすめですよ。

 

口コミ評価NO.1サイトをチェックしてみる

 14 件の口コミ

  • なかなか興味深いお話を聞けますが、短期の情報があまり提供されないところが難点ですえn

  • 向後(結城)はるみさんは、株エヴァンジェリストのストラテジー顧問という肩書でしたが、運営している投資顧問会社が虚偽の広告を掲載したとして、金融庁から行政処分が出されている。。
    マーチャントブレインズ投資顧問株式会社、業務停止命令。
    https://lfb.mof.go.jp/kantou/kinyuu/pagekthp202210212950.html

    「私には関係」じゃ通らないと思います。

  • 最近は中長期投資目的の銘柄が多いので、実績はあまり更新されませんが安定的に優良な銘柄情報を流してくれる投資顧問だと思います。

  • 最近は短期一本という感じではありませんが、バランスよく配信されてくる印象です。

  • 最近音沙汰ないけどどうしたんだろう、まだ活動はしているみたいだけど

  • 元キャバクラあがり
    ただの投資顧問くだりのおっさん達を嫌がらないから気に入られて
    担がれた女だよ
    なんも専門的な分野やテクニカルも素人と変わらん

    おっさんが大好きそうな写真映えするやん
    まじでそれだけだって

    じっちゃんがいってた

  • 向後さん指導者なだけなのに株エバの銘柄で文句を言われてて可哀想です…。

  • ウルフ村田さんと同じような方なのかなと感じてしまいました。
    経歴なども曖昧な部分が多くて不安になります。

  • 向後はるみ自体は実力あるのかな?
    株エヴァンジェリストはあまり儲かるイメージないけど。

  • 向後さんも夜職からのっぽいよね。初期資金を貯めるには夜職しないとって感じ??

  • ゴースト説は昔から言われてるよな。
    しかし、結構まじめな人だから努力でどうにかしてるのかもしれない。
    SNSもリプ返してたりして印象良い。

  • 美人投資家って言ってるけどゴーストいるでしょ。
    こんなにきれいな人が分析までできるわけないですよ。

  • 口コミを投稿する

    メールアドレスが公開されることはありません。