神王リョウの評判は? 口コミから徹底調査!

神王リョウ
サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
今回はネット上に投稿されている口コミを参考に神王リョウを調査していきました!

 

神王リョウ氏は、スピリチュアルな事を交えながら投資や経済関連の解説をすることで有名な個人投資家です。

チャンネル登録者数26.4万人(2024年1月現在)の神王TVというチャンネルを運用している方なので、ご存じの方も多いかも知れませんね。

そんな神王リョウ氏の口コミを調査していくと、下記のような声が明らかになってきたのです。

 

会員の口コミ評判
匿名
神王リョウさん?なんか最近は投資というより陰謀論の話をするだけの陰謀論系YouTuberになっちゃったよね。

 

会員の口コミ評判
匿名
2006年の終わり頃から資産30億円をキャッチにしているのがウケるw

それってつまり、2024年になっても2006年から資産が1円も増えていないって事じゃん。

 

正直な事をお伝えすると、神王リョウ氏の評判はあまり良くないと言えますね。

今回は上記のような口コミの真相を確かめる為にも、神王リョウ氏の経歴から展開するコンテンツの内容まで徹底的に調査していきました!

 

管理人小島一押し情報!

口コミ評価のいい株情報サイトをお探しですか?

それならおすすめの株情報サイトはこちら!

満点口コミ多数!

平均二倍急騰実績多数!

短期急騰見込みの銘柄情報を今限定で無料配布中!

口コミで高評価!No.1優良サイトをみる!

 

神王リョウのプロフィールは?

 

 

神王リョウ 口コミ  名前:神王リョウ(本名:山本亮)
誕生日:1979年7月14日
年齢:45歳(2024年時点)(当サイト調べ)
最終学歴:大阪市立大学 法学部
 関係コンテンツ↓↓

・ir投資スクール
・Webノウハウ講座
・ir大学
・神王TV
・神王TVサブチャンネル

 

神王リョウ氏は2000年代前半から中期に掛けて、一世を風靡(ふうび)した個人投資家になります。

28歳で30億円を稼いだ投資家 神王リョウ

トレードは1日30分

これらの文言は中々にインパクトがありますので、印象に残っている方、また当時の活躍を知らなくても後々目を惹かれた方がいらっしゃるかもしれません。

そんな時代の寵児とも言える神王リョウ氏ですが、45歳になった現在は主な活躍の場をYouTubeに移しています。(⇒神王TVの詳細はこちらの記事で解説しています)

 

会員の口コミ評判
匿名
昔はよくTVに出ていたけど、今はめっきりですよね…。

運営されているYouTubeはちょっとオカルト的な話が多すぎるので、見る気がおきないです。

 

神王リョウの経歴は?

 

2002年 株式会社「アイル」に就職。その後、数か月で退職
2003年 Webノウハウラーニングコースの販売を開始
2004年 ir大学の販売を開始。この頃から年収が2000万円超え(本人談)
2005年5月末 株式投資で資産20億円作った男として雑誌で紹介される
2006年 ir投資スクールの販売を開始
2008年 28歳で資産30億円を築いた神王式“超学習法”がビジネス誌に掲載
2015年 YouTubeチャンネル『神王TV』を開設

 

神王リョウ氏は大学時代からWEBサイトを運用していました。

株式会社アイル退職後は、そちらにフォーカスを充てた事業を次々展開していきます。

年表から時系列を分かりやすく抜粋させて頂くと、下記のようになりますので、神王リョウが手掛けるコンテンツの元祖は『Webノウハウラーニングコース』となってきます。

 

2003年 Webノウハウラーニングコース

2004年 ir大学

2006年 ir投資スクール

 

そのためここで気になってくるのは、やはり提供されるコンテンツそれぞれの詳細ですよね。

『Webノウハウラーニングコース』『ir大学』『ir投資スクール』では一体どのような事を学んでいけるのか。

分かりやすく時系列順で解説していきたいと思います。

 

Webノウハウラーニングコース

 

Webノウハウラーニングコースでは『神王リョウオリジナルのアフィリエイトノウハウ』がWebノウハウラーニングコースでは学んでいけるようです。

『サイトデザイン』『アクセスアップの方法』『商品を売る為のノウハウ伝授』『サイト閲覧者の心を如何に上手く掴むか』『キャッチコピーの作り方』『メルマガの配信方法』。

大まかに6つの事を学ぶ事ができると華々しい文言で宣伝されていましたが、基本的なアフィリエイトの運営方針を懇切丁寧に教えてくれるコンテンツと考えていいでしょうね。

 

これで価格は、“29,800円”となっています。(2024年1月現在)

アフィリエイトの基本的な運営方針でしたら、アフィリエイトの運営会社ホームページに懇切丁寧に掲載してあります。

その点を考えると、人によってはお得かどうか意見が割れそうな価格帯ですね。

 

ir大学 

 

ir大学のテーマは、Webノウハウラーニングコースとはまたコロッと変わって『幸せなお金持ちに変身できる方法』になっています。

そして『幸せなお金持ちに変身できる方法』は、主に3つのテーマが語られるようです。

 

●夢を生きる編(より分かりやすくお伝えすると、人生の目的を探すための方法)

●お金持ち編(より分かりやすくお伝えすると、得たお金を上手く運用するための方法)

●神王リョウの秘訣編(より分かりやすくお伝えすると、夢やお金などを詰め合わせた雑記のようなもの)

 

つまり、ir大学は“自己啓発”のための講座と考えていいでしょうね

プロフィールにも書いてありましたが、神王リョウは占いなどスピリチュアルな事にも興味を持っています。

その趣味が高じて、ir大学は売り出されたのかもしれません。

 

気になるお値段は、2024年1月時点で79,800円(税込)となっています。

自己啓発コンテンツとしては、ややお高めな値段ですね。

 

ir投資スクール 

 

ir投資スクールは、神王リョウの投資術『スパイダー投資法』が学べる講座になっています。

YouTubeの概要欄でも、ir投資スクールではスパイダー投資法が学べるとしっかり宣伝されていました。

 

スパイダー投資法とは↓  

〇東証一部上場の有名な300銘柄から、購入するものを選ぶ。

〇株価等の価値が上昇の傾向にある銘柄で売買する。

〇チャートを確かめて、時々の流れに乗れるようにする。

〇相場の予想はしないようにする。

〇10%の含み益で利益確定、2%の含み損で損切り。

〇勝率は40%で大丈夫、焦らない。

 

口コミでは「大層な名前がつけられているけど、極一般的な投資手法」といったような声もありましたが、極一般的なベースとなる投資手法だからこそ株式投資初心者にも流行ったのかもしれません。

そのため、株式投資の知識をしっかり学びたいという方は注視したいという方は、3つの中でこのコンテンツが一番合っているでしょう。

また、ir投資スクールではスパイダー投資法だけでなく、下記のような事も知っていけるようです。

 

●投資の基礎知識
●勝てる人と損をする人
●8つの投資の極意
●勝てる6つの方程式
●自分にピッタリの投資手法の見つけ方
●6つの方程式にプラスα、世界レベルの投資技術
●見過ごされている投資テクニック
●本気で億万長者になる為には欠かせない、投資で勝てる手法
●本物の投資の天才たちのテクニック
●天才たちのテクニックを自分流にしていく為の方法
●投資で勝つためには「〇〇」をやれ!系の内容
●投資で勝てるだけでなく億万長者になるための方法』『神王リョウの投資テクニック』

 

要約すると、ir投資スクールでは『神王リョウを含めたいろんな投資テクニックを知りながら、億万長者を目指そう!』をテーマにしているのでしょうね。

そして気になるお値段ですが、ir投資スクールは3つのコンテンツの中でも中々に高額な部類でした。

 

ir投資スクールの通常価格は「ゴールドメンバー:428,000円 / スタンダードメンバー:288,000円」

ちなみにこのゴールドメンバーとスタンダードメンバーの違いは、特典にあるようです。

 

アクセス権がスタンダードメンバーは半年だが、ゴールドメンバーは半永久的
ゴールドメンバーは、投資において神王リョウが何を参考にしてきたのか知れる
ゴールドメンバーは、神王リョウの投資16ヶ条について知れる
ゴールドメンバーへの優先セミナー・ゼミ案内。

 

驚いたのはアクセス権の違いです。

288,000円という価格でアクセス権は半年に限られてしまっています。

他の株情報コンテンツですと、1年半で3万ほど、お得な所ですと無料でも半永久的に利用できる所もあります。

その点を考えると、半年で288,000円はかなり高額ですね。

 

会員の口コミ評判
匿名
神王リョウのコンテンツ、面白い所が値上げ、値上げと煽っておきながら、何年も価格が変わっていない所。あれかな毎日閉店って言っている店みたいw

 

会員の口コミ評判
匿名
そもそもスパイダー投資法って何十年も前の投資法じゃん。そんな化石みたいな投資法を今に活かせるの?

 

満点口コミ多数!優良株情報サイトランキングをみる!

 

神王リョウのメルマガコンテンツの内容は?

 

2024年1月現在神王リョウ氏は、3本の無料メルマガを配信しています。

○神王リョウ・公式メルマガ ~仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

○仕事も投資もプライベートも、強いメンタルが必須! 潜在意識を使いこなしたい方へ(メールアドレスを登録すれば、7本の動画が閲覧可能)

○投資を始めたい方 & 投資で損ばかりしている状態から、少しでも速く抜け出したい方(メールアドレスを登録すれば、5本の動画が閲覧可能)

 

ただ実際に、投資を始めたい方 & 投資で損ばかりしている状態から、少しでも速く抜け出したい方向けのメルマガにメールアドレスを登録してみましたが、送られてきたのはコロナウィルスの陰謀論を話すYouTube動画のリンクで投資は全く関係ないように思えました。

やはり口コミで見受けられた意見の通り、現在の神王リョウ氏は、投資系YouTuberというよりは陰謀論を唱えるYouTuber色の方が強いのかもしれませんね。

 

神王リョウのYouTubeチャンネルは?

 

神王リョウ氏は、YouTubeチャンネルを開設しています。

(2024年1月現在、チャンネル更新は2023/04/26から休止中になっています。)

 

YouTubeチャンネル名 神王TV
チャンネル登録者数(2024年1月現在) 26.2万人
動画総本数 2296 本
チャンネルメンバー ◆神王リョウ

20代で株とFXで、30億円稼いだ投資家(トレード歴20年以上)

投資やビジネスや潜在意識など、今までに使った勉強代は6000万円以上とのこと

全国1000カ所を超える神社やお寺を参拝済みだそうです

◆ナナフシ

主にFXと仮想通貨のプロトレーダー、占い師

◆ゆいちゃん

FXとオプションのトレーダー

 

調査した所、1番人気の動画は60万回再生された『投資資金が少ないときの、3つの戦略! 投資の「元手」と、儲けの関係性 ~30億稼いだ男のQ&A』になっていました。

 

神王リョウのWikipediaは?

 

神王リョウ氏のWikipediaは、残念ながらありませんでした。

そのため細かな情報を求められている方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

まとめ

 

サイト管理者 小島
サイト管理者 小島
いかがだったでしょうか。以上が神王リョウ氏の調査結果になります。

 

神王リョウ氏を調査していきましたが、投資の情報というよりも、自己啓発や陰謀論に偏った情報が出てきました。

もちろん、投資系YouTuberでよくあるポートフォリオ公開や銘柄解析をしている訳でもありません。

そのため、専門的な投資の話だけを聞きたいという方に神王リョウ氏が発信する情報は向いていないでしょう。

 

現状の相場に活かせる銘柄情報を知りたいという場合は、下記株情報サイトがおすすめになっています。

短期投資向き情報を発信する株情報サイトで、現在短期急騰見込みの銘柄情報を無料で貰うことが出来ますよ。

何十万とするコンテンツも用意されていないため、株情報に使う資金は抑えめにしたいという方は是非チェックしてみてください。

 

口コミで高評価!No.1優良サイトをみる!

 

資産運用・マネーリテラシー情報を発信するYouTuber記事一覧