フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)の口コミ・評判を徹底検証!│株情報サイト・投資顧問会社

フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)

株情報サイト・投資顧問会社 フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)

株情報サイト・投資顧問会社「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」口コミは?評判は?
利用してから後で後悔のないように株情報サイト・投資顧問会社「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」利用者の口コミ・評判をしっかりと確認しましょう。このページでは口コミ・評判に合わせて、「株式情報の特徴・質」「投資実績」「料金コース・プラン」「サポート・フォローのレベル」など、株情報サイト・投資顧問会社「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」に興味のある方へ有益な情報をお伝えできるように記事を集めました。ご覧になられた方のお力に少しでもなれれば幸いです。

フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)の会社情報/サイト情報

サイト名 フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)
サイトURL http://www.fairtrade.co.jp/
運営会社 フェアトレード株式会社
運営責任者 西村 剛
住所 東京都中央区八丁堀4-11-3 金谷ビル3F
電話番号 03-3555-3260
メールアドレス info@fairtrade.co.jp
button

■特徴

さて、今回は「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」を検証していきましょう。

「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」は「フェアトレード株式会社」が運営する株情報サイト、株式投資に関する教育を行う学校です。日本で唯一の個別指導の株式投資スクールと謳っており、初心者が、どの株を、いつ買えば良いのか理解するまで株式投資のプロが丁寧に指導するということです。

■「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」の特徴

1.完全一対一の個別指導

・最短時間で株式投資をマスター
株の初心者が株式投資を短期間でマスターするには個別指導が一番。大人数のセミナーでは分からない点は質問できないこともあり、 講師を生徒がどこまで理解できているのか考慮することができないので一方的に話を聞いて終わりということが多々あると言います。

ネットでの株の勉強会などで情報交換もできますが、どんな人がコメントしているのかも分かりませんし、本当か嘘かも調べるのに時間もかかります。ですから「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」では、マンツーマンで株式投資を徹底的に勉強することで短期間ででみるみる上達することができる。

・適度な緊張とリラックス
・マンツーマンなので講師は生徒ひとりだけを見て授業を行う。
・大人数のセミナーみたいについウトウトは出来ません。
・マンツーマンだから講師は生徒の顔や名前を覚えている。
・何度か受講することで親近感も感じることになる。

適度な緊張とリラックス、これが株式投資を短期間でマスター出来る秘訣。講師と足並みを揃えて一緒に進める株の勉強会と思って受講してくださいとのことです。

・お好きな時間に
受講日時は好きな時間で構いません。週一回でも、月一回でも仕事やプライペートを犠牲にすることなく受講することができる。また急な用事で受講できなくなった場合にも他の日時に振り替えが可能。もちろんグループ受講も可能「個別指導のメリットはわかるけど、一人で受講に臨むのはちょっと不安」という方にはグループ受講も可能。株式投資に興味のある友人や、株の勉強会などに所属している仲間とお誘いの上受講することもできる。仲間とお互いの上達ぶりを確かめ合うのも楽しみの一つとのことだ。

2.マスコミ絶賛の信頼できるカリキュラム

「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」の講師陣は、ダイヤモンド社や日経ビジネス、日本証券新聞などマスコミ各社から、企業調査・分析、雑誌等の執筆依頼が後を絶たないほどであり、「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」の企業分析、株価分析の質の高さを物語っているとのこと。そして、理論と実務に精緻した現役のアナリストが考え抜いた、株式投資の王道を株初心者が最短でマスターできるカリキュラム構成。株式投資がまったくの初心者でも最短で株式投資がマスター出来るよう、 現役のアナリストやファンドマネージャーの意見を取り入れ開発した「株の勉強法」をもとにオリジナルのテキストを活用。だからこそ、上達のスピードが早いとのことです。

3.自信があるからこそできる返金保証制度

受講開始後、諸事情により受講が困難な場合、もしくは自分に合わなかった場合などは、 お申し込み頂いた講座のキャンセルもしくはコースの変更ができるとのことです。

■株初心者必見コラム

株初心者注意報 株主優待銘柄の投資戦略
株初心者注意報 3月に上がりやすい銘柄は?
株初心者注意報 日本株の上昇は本物か?
株初心者注意報 出遅れ銘柄を狙った投資戦略とは?
株初心者注意報 2月に上がりやすい銘柄は?
株初心者注意報 RSIは有効か
株初心者注意報 米国ダウ指数の上昇は本物か?
株初心者注意報 2012年に期待できる投資戦略
株初心者注意報 1月に上がりやすい銘柄は?
株初心者注意報 クリスマスには株を買おう

■運営サイト

投資セミナー (株式、FX、不動産、投資信託など投資セミナー情報を提供するサイト)
IPO web (IPO & 株式情報サイト)
株スクールSNS (弊社の株スクール受講生のみなさんのSNS)
株初心者.jp (株初心者による株初心者のためのサイト)
システムトレード225 (システムトレードの情報満載)
システムトレードの達人 (検証ソフト「システムトレードの達人」公式サイト)
システムトレードの達人 (検証ソフト「システムトレードの達人」公式サイト)

■コースプラン

■初心者コース

興味はあるけど何から手をつけていいのか分からない人向けに個別指導で完全サポートする。

・株式投資の基礎知識
株式投資を始める際の初歩的な知識、投資をする際の注意事項などの解説。 また、取引時の疑問点の説明をする。

・証券会社の選び方・口座開設
数ある証券会社の中から、自分に合った証券会社を見つけるためにはどこに注目したらよいのか?受講生ひとりひとりのご希望に添ったアドバイスする

・投資ツールの使い方
ネット取引をするにあたっての投資ツールの使い方を、代表的なネット証券会社のツールを使って解説する

・メンタルコントロール
株式投資に焦りは禁物。目先の株価の値動きに左右されない、冷静な判断ができるようになるために、失敗しない株式投資の、心構えについて話す。

・料金
プライベート
15000円

グループ
12000円

■中級者コース

これといった株式投資手法をお持ちで無い方を対象に年率+10%~20%程度を目指すための
株式投資手法を最短の時間で授業する。 (全5回)

・会社四季報の見方、簡単な企業価値計算
株式投資のバイブル会社四季報の見方、簡単な理論株価の計算方法を解説する。

・株価の割安・割高の判断方法(PER・PBR)
割安株(会社)を探すにはどこを見れば良いのか?会社四季報を使った判断方法の解説する。

・優良企業の判断方法(ROA・ROE)
今後も成長する優良企業の見分け方の説明。会社四季報を使った判断方法の解説する。

・投資タイミングの判断方法(チャート)
実際に買う時、売る時の投資タイミングの見分け方。授業ではチャートを見ながらの売買タイミングの検証する。

・決算短信、B/Sの簡単な見方
企業の成績表である決算短信、B/S、P/Lの簡単な見方の説明。投資するときの見るべきポイントについて説明する。

・料金
プライベート
100000円

グループ
90000円

■上級者コース

実践的な知識がある方を対象に、機関投資家が実際に行う分析手法について授業を行う。年率+30%~50%を目標に、実際に受講生自身が選んだ銘柄を題材に分析手法を授業、完全なるオーダーメイドの授業。(全3回)

・企業分析方法
決算短信・有価証券報告書を使った詳細な企業分析方法の解説する。

・ビジネスモデル分析、定性分析
詳細なビジネスモデル分析、踏み込んだ定性分析方法などの解説する。

・詳細な理論株価の計算方法
DCFなどを使った理論株価の計算方法の解説並びに実際の会社を使った説明する。

・料金
プライベート
60000円

グループ
50000円

■継続コース

プライベート
¥10,000

グループ
¥8,000

■利用者の皆様へ

このページでは株情報サイト・投資顧問会社「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」に関する口コミ情報を利用者の方から募集・掲載しております。

「提供情報について」「投資実績について」「サポートについて」など、どんなことでも構いません。投稿していただけると幸いです。

そして「フェアトレード株式スクール(FAIR TRADE)」をこれからご利用を検討されている方の参考にして頂けれると幸いです。

ボタン